So-net無料ブログ作成

何十年ぶりの肉体労働 [日記]

スポンサードリンク




皆様こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島は[曇り]


今日は普通に仕事に日なんですが、会社が引越しするため

社員は全員作業服で朝から引越し作業でした[ふらふら]


私は1週間ぐらい前から自分の荷物はでちょこちょこ整理していたので箱を持って行くだけ

の状態だったんですが、何も整理していない人がいたのでほとんどがその人のお手伝い[たらーっ(汗)]


前から分かってる事なのに何で何もしてないの[exclamation]

と少しイライラしながらその人の書類の箱詰めから始まり、その箱が他の人と混ざらないよう

1箇所にまとめるのに10回以上重い箱をそこ運びました。

もうその時点で腕はプルプルに・・・。



次に、新事務所の書庫に直す分、私の書類を合わせて20箱以上を持って行こうと

書庫に行くと、なんと書庫はめちゃくちゃ[がく~(落胆した顔)]


他の人達が、もとりあえず運びました!見たいな感じで超雑に置いてあったの・・・。

上司の指示で、今度は書庫の整理[バッド(下向き矢印)]


経理は経理。備品は備品。納品書や封筒などの用紙類は用紙類にと、それぞれ同じ種類ごとに

整理しなおした後、やっと自分たちの書類運び。


書庫は2階なので10回以上階段を往復して書類を運び、掃除をして終了。


1時間ぐらいで終わる予定だったのに、結局3時間ぐらい掛かりました[ちっ(怒った顔)]


途中休憩やお昼ご飯を食べた後、今度は自分の荷物を自分の新事務所へ。


机や棚に箱詰めしていた書類を元の場所に入れていたら

前に同じ部署にいた人がこれも前の資料だからと、今頃昔の資料の箱を持ってきました。


又その資料を分別し、要らないものを書庫へ。


そんなこんなで終わったのが5時頃でした。


私は昔から事務員なので、肉体労働をほとんどしたことが無く、又、ずっと立ちっぱなしの

仕事もしたことが無い。更にここ何年かの運動不足もたたり、もう足は痛いわ腰は痛いわ

腕は痛いわで本当にくたくたになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


来週からは新しい綺麗な事務所で働ける喜びはあるんですが

とにかく他の人の段取りの悪さに頭にきたのと、肉体労働に疲れ果てた1日でした。

今日はぐっすり眠れるかも[眠い(睡眠)]








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。