So-net無料ブログ作成

明日天気にな~れ♪ [日記]

スポンサードリンク




皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島は[小雨]


最近鹿児島はずっと天気が悪いんです[バッド(下向き矢印)]

平日に雨が降ると我が家はとても困ります!

なぜかと言いますと、まず1つ目はバス代!

私は車通勤なので天気はあまり関係ないんですが主人は片道45分かけて自転車で通勤しています。


私のガソリン代の出費だけでも苦しいのに、主人はバス通勤になるので

雨が続くとバス代が結構掛って想定外の出費になるのです[ふらふら]

せめて朝と帰りの通勤時間帯だけでも雨が止んでくれれば助かるんですけどね。


2番目に主人のストレス解消ができない。

主人が自転車通勤を始めてもう5年ぐらいになるんですが、

すっかり自転車にはまってしまい今の趣味は自転車通勤だと言ってるぐらい好きなんです[わーい(嬉しい顔)]

気候の良い時期の休日には、往復6~8時間ぐらい掛けて遠方まで1人で

ご飯を食べに行ったりしています。


自転車のサドルやレバー?など、各パーツも自分で替えれるほど詳しくなりました。


そのぐらいはまっているので、この自転車に乗れない日が続いてしまうと調子が

出ないそうなんです。[がく~(落胆した顔)]


いつもは、その自転車通勤の他に帰ってきてから愛犬の散歩にも1時間ぐらい行っています。

自転車とお散歩のお蔭でマックス体重に比べるとなんと15kも痩せてかっこよくなりましたよ[揺れるハート]


実は私も一時自転車通勤していたんですが、寒さと火山灰に負けて止めてしまいました[ー(長音記号2)]


天気予報を見ますとやっと明日は[晴れ]

何日ぶりかの自転車通勤に主人のテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]かも[わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。