So-net無料ブログ作成

臨時収入♪ [日記]

スポンサードリンク




皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島は[晴れ]です。


今日の午前中、うれしいニュースが入ってきました[ひらめき]

私の会社は3月決算なんですが、消費税が8%になるということで

駆け込み需要が多く、前期の売り上げが大分良かったので

来月、決算手当が出ることになりました[ぴかぴか(新しい)]


営業マンは、成績に応じて支給額が決まるのでもらえる人は賞与並みにあるのかも[exclamation]

でも、私や営業事務など事務業の支給額はほぼ一律で、

金額的には寸志程度?なんですがそれでもここ何年も決算手当は出ていなかったので

社員全員、全然期待していない突然の臨時収入なので、本当にうれしいです[るんるん]

手当は多分現金支給だと思うんですが

さて、この事を主人に話そうか内緒にしとこうか・・・・・[ー(長音記号2)]


な~んて少し悩みましたが、私はお金を持っているとついつい

「私がおごるからご飯食べに行こう!」とか「この洋服かわいい~、買っていい?」とか

持っているはずのないお金を持っていることがばれてしまうので

正直に全部渡してご飯と洋服を買ってもらおうと思います[わーい(嬉しい顔)]


ん?渡す?と思った方いますか?

そう、我が家のお財布はおととしまで私が結婚してからずっと預かっていたのですが

去年、この会社に入社してからは帰りが遅いので買い物に行けず

銀行にも行きたい時に行けないので主人にバトンタッチしたんです。


良い面、悪い面とありますが、主人が

生活費って知らず知らずに掛るものなんだ!

わが家は支出に対して収入が少ない!

という事に気づいてくれたのが最大のメリットですね[グッド(上向き矢印)]


お化粧品などを買う時にちょっと嫌な顔をされると頭にきますけど[ふらふら]


男性って、女性に家計を任せている人は何にお金が掛るとかあまり分かっていないと思います。[exclamation]


主人と私、2人とも給与が上がって生活が楽になったらまた私がお財布を預かろうと

思っています[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。