So-net無料ブログ作成

砂糖依存症にならないためには [日記]

スポンサードリンク




すごいびっくりなニュースです[exclamation&question]

お砂糖にコカインより強い中毒性があるんですって[がく~(落胆した顔)]


でも、確か脳には糖分がいいのでは・・・。

適度な摂取はいいのかも!って思います。

何事も、取りすぎ・やりすぎるから害を及ぼしてしまうんです。


私はお菓子類をほとんど食べないんですけど、

お菓子が大好きな方は、「砂糖依存症」なる可能性があるので取りすぎに気を付けましょうね。



砂糖依存症にならない為には

①バランスの良い食事を取る。

②お腹が空いた時は、フルーツや野菜などを食べましょう。
  私の母は、スイカやリンゴ、キュウリやトマトを間食時に良く食べています。
  もちろんダイエットも兼ねてますが[わーい(嬉しい顔)]


③適度な運動をする。

④睡眠をしっかりと取る。

⑤お菓子を買わない

など、当たり前のことばかりですいませんが

どの病気にも当てはまる改善方法が有効的です。


それでもイライラしたり不安になったり、どーしても食べたくなくなったら

シュガーレスのお菓子が結構ありますよね[exclamation]
そこから少しずつ頑張っていきましょう。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。