So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年04月 |2014年05月 ブログトップ
前の10件 | -

ラーメンが牛丼に・・・ [日記]

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島[晴れ]


昨日、鹿児島の代表的なラーメン屋さん「ざぼんラーメン」が

創業祭という事で1日限り800円→500円に[ひらめき]

1週間ぐらい前からラジオやTV、チラシなどで案内があったので

仕事が終わってから、主人と七ツ島サンライフ店に行きました[るんるん]


到着した時間が8時前だったので、営業しているか心配なのと、お客さんが多かったら

どうしようとあれこれ考えながら到着したら、車も人もそんなにいなくて、

お店にも明かりが付いていたのでよかった~と思ってお店へ。


とりあえず店の前に営業時間が書いてないか見ようと思ったら

なんと入口に「完売」のチラシが[がく~(落胆した顔)]


え~、ガソリン使ってわざわざ来たのに~[バッド(下向き矢印)]

あれだけ宣伝してたんだからラーメン多目に準備しといてよ[バッド(下向き矢印)]


無い物はしょうがないので、そのまま来た道を戻りながら

どうしようか?何食べようか?と悩みましたが

500円だし、ざぼんだから外食しようと思って出てきたので、あまり高い所には行けない。

同じぐらい低料金で食べれるとすれば・・・牛丼だ[exclamation]


ちょうど帰り道の途中にすき家があるので、すっかり口はラーメンになっていたが

我慢して牛丼を食べることにしました。


正直私は年を取るごとに濃い味のものはあんまり食べたくなくて

すき屋の牛丼もあまり得意ではなかったので、牛丼以外のものをと思い

初めてとん汁牛皿定食を食べてみました[ひらめき]


とん汁も具だくさんで美味しかったけど、卵を牛肉に混ぜてご飯にぺちょっぺちょっとして食べたら

なんとまあ、すごく美味しい[るんるん]


牛丼と一緒でしょ?って思うかもしれませんが、牛丼とは味が違うし卵を混ぜると

あっさりおいしい味になるんですよ[わーい(嬉しい顔)]


いつもより食べ過ぎて大満腹[手(チョキ)]


ざぼんラーメン食べれなくて残念だったけど、すき屋で美味しい牛皿定食に出会ったので

良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]



臨時収入♪ [日記]

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島[晴れ]です。


今日の午前中、うれしいニュースが入ってきました[ひらめき]

私の会社は3月決算なんですが、消費税が8%になるということで

駆け込み需要が多く、前期の売り上げが大分良かったので

来月、決算手当が出ることになりました[ぴかぴか(新しい)]


営業マンは、成績に応じて支給額が決まるのでもらえる人は賞与並みにあるのかも[exclamation]

でも、私や営業事務など事務業の支給額はほぼ一律で、

金額的には寸志程度?なんですがそれでもここ何年も決算手当は出ていなかったので

社員全員、全然期待していない突然の臨時収入なので、本当にうれしいです[るんるん]

手当は多分現金支給だと思うんですが

さて、この事を主人に話そうか内緒にしとこうか・・・・・[ー(長音記号2)]


な~んて少し悩みましたが、私はお金を持っているとついつい

「私がおごるからご飯食べに行こう!」とか「この洋服かわいい~、買っていい?」とか

持っているはずのないお金を持っていることがばれてしまうので

正直に全部渡してご飯と洋服を買ってもらおうと思います[わーい(嬉しい顔)]


ん?渡す?と思った方いますか?

そう、我が家のお財布はおととしまで私が結婚してからずっと預かっていたのですが

去年、この会社に入社してからは帰りが遅いので買い物に行けず

銀行にも行きたい時に行けないので主人にバトンタッチしたんです。


良い面、悪い面とありますが、主人が

生活費って知らず知らずに掛るものなんだ!

わが家は支出に対して収入が少ない!

という事に気づいてくれたのが最大のメリットですね[グッド(上向き矢印)]


化粧品などを買う時にちょっと嫌な顔をされると頭にきますけど[ふらふら]


男性って、女性に家計を任せている人は何にお金が掛るとかあまり分かっていないと思います。[exclamation]


主人と私、2人とも給与が上がって生活が楽になったらまた私がお財布を預かろうと

思っています[わーい(嬉しい顔)]

我が家の愛犬2 [日記]

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島はやっと[晴れ]で~す。



我が家にはレオという6歳になる愛犬(雑種がいます[犬]

おじさんが知り合いから頼まれてもらってきたレオに一目惚れした私は飼う事に決めました[ひらめき]


普通の時なら、責任を持てないからと絶対に飼う事はなかったんでしょうが

たまたまその時期、役1か月程、主人が前の会社を辞めて職探しをしている時期で

家にいるのでしつけが出来る! 

中々希望の会社が見つからない時だったので癒された!

などなどの理由から決心しました。


次の日に早速動物病院へ。

親元も何も分からないので、とりあえず注射と検査をしてもらいました。

先生に犬種と年齢を聞くと、柴系が入った雑種で、年齢は大体2か月ぐらいとこの事。

どのくらい大きくなりますか?と聞いたら、8k~12kぐらいだと聞き、

出来れば8kぐらいで落ち着いてくれたらいいな~と思っていたのですが

あれよあれよと大きくなり、11kの立派な中型犬に成長しちゃいました[ふらふら]


主人が一緒にいれたのはたったの1か月間。

その間に、おトイレをちゃんと覚えてくれたので助かりました。

それからはずっと共働きなので、平日はず~と部屋の中でお留守番です[あせあせ(飛び散る汗)]


まだ若いころは、イライラしているのか机の脚をかじっていたり、

クッションをかじって中の綿をだしていたり・・・と色々暴れてた時代もありましたが

さずがに6歳になった今ではずっと寝ているのか、部屋もそのままでおりこうさんになりました。


こういう私たちが飼っているせいなのか、性格はすごく甘えん坊で怖がりです。

主人と私が座椅子に座っていると、必ずどちらかの足の中に入ってきて

ぐるっと丸まり寝ています。私たちがそのままじーっとしていると

何時間でもそのまま寝ています。

ほとんど猫です[わーい(嬉しい顔)]


私たちが外出している時は、誰かがチャイムを鳴らしても絶対に吠えないのに

私たちどちらかがいると、怖いのか強がっているのか、かなり吠えます。

その原理がよく分からないんですよね~[たらーっ(汗)]


そんなこんなでレオはすっかり私たちの子供になりました[るんるん]

レオのお蔭で、他のワンちゃんの顔が良く分かるようになりました[ひらめき]

今ではレオとアイコンタクトが出来るようになりました。


6歳といえば人間でいうと40歳ぐらいだそうですがまだ我が家では1番の若手[わーい(嬉しい顔)]


いろんな思い出をこれからも作っていきたいと思います[るんるん]


明日天気にな~れ♪ [日記]

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島[小雨]


最近鹿児島はずっと天気が悪いんです[バッド(下向き矢印)]

平日に雨が降ると我が家はとても困ります!

なぜかと言いますと、まず1つ目はバス代!

私は車通勤なので天気はあまり関係ないんですが主人は片道45分かけて自転車で通勤しています。


私のガソリン代の出費だけでも苦しいのに、主人はバス通勤になるので

雨が続くとバス代が結構掛って想定外の出費になるのです[ふらふら]

せめて朝と帰りの通勤時間帯だけでも雨が止んでくれれば助かるんですけどね。


2番目に主人のストレス解消ができない。

主人が自転車通勤を始めてもう5年ぐらいになるんですが、

すっかり自転車にはまってしまい今の趣味は自転車通勤だと言ってるぐらい好きなんです[わーい(嬉しい顔)]

気候の良い時期の休日には、往復6~8時間ぐらい掛けて遠方まで1人で

ご飯を食べに行ったりしています。


自転車のサドルやレバー?など、各パーツも自分で替えれるほど詳しくなりました。


そのぐらいはまっているので、この自転車に乗れない日が続いてしまうと調子が

出ないそうなんです。[がく~(落胆した顔)]


いつもは、その自転車通勤の他に帰ってきてから愛犬の散歩にも1時間ぐらい行っています。

自転車とお散歩のお蔭でマックス体重に比べるとなんと15kも痩せてかっこよくなりましたよ[揺れるハート]


実は私も一時自転車通勤していたんですが、寒さと火山灰に負けて止めてしまいました[ー(長音記号2)]


天気予報を見ますとやっと明日は[晴れ]

何日ぶりかの自転車通勤に主人のテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]かも[わーい(嬉しい顔)]




世間は狭い! [日記]

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島[小雨]


おとといのブログに書いた筋肉痛はまだ来ません[グッド(上向き矢印)]

もしかしたら筋肉痛にならないのかも!まだまだ筋肉は若かった[るんるん]


昨日の夕方主人とまあまあ大きいストアーに買い物に行ったら

入ってすぐ誰かに肩を叩かれました[exclamation]

何?誰?と思って振り返るとそこには私の両親が笑顔で立っていました[ひらめき]


バス停4~5個先に住んでいる私の両親なんですが、車が無いので

バスでここまで来て今入ってきたばかりとの事。

入った入口も別々だったのに、私たちが買い物かごを取るタイミングでそこを通ったんです。[exclamation]


昨日は日曜日の夕方ということもあり、かなりお客さんが多かったし、

私たちは1階の食料品。両親は2階の衣料服に向かう所でした。

ストアー内も広いので本当に1分ずれていたら気づかなかったはずなんです。

すごいびっくりです!こんな偶然もあるんですね[わーい(嬉しい顔)]


買い物が済んだので、帰ろうかと外に出ると小雨が降ってきたので

両親を送る事にしました。[車(セダン)]

送ってもらったお礼にと、リンゴを2個、ブドウを1房。

昨日父が釣りに行って釣ってきたアジを2匹、大根1/4貰い、かなり得をしちゃいました[るんるん]


年金暮らしの両親なんですが、私たちが出不精なので買い物や食事にほとんど

連れて行ってあげていません[もうやだ~(悲しい顔)]

何もしてないのに、当たり前の事をしただけなのに、

「お蔭で今日は買えないと思っていた重い物が買えて助かった」とか

雨に濡れなくて良かった」とか感謝の言葉をたくさんいただきました。


もうちょっと親孝行しないとだめだな~と反省しました。[ふらふら]

勝みなみちゃん優勝おめでとう♪ [日記]

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島[雨]


やっとのお休みなので、7時に目が覚めたが無理やり2度寝をして

うつらうつらしながら9時に起き上がった[わーい(嬉しい顔)]


昨日の肉体労働のせいで、起きると自分の体じゃないぐらい体が重い・・・[バッド(下向き矢印)]

痛みもじわ~っと出てきているがまだ筋肉痛というほどではない。


若い人は、その日や次の日に筋肉痛になるんでしょうが

年を取ると[ふらふら]2.3日後に筋肉痛になります[あせあせ(飛び散る汗)]

明日の仕事では早い動きは出来ないかも[ー(長音記号2)]


さて、お昼過ぎにTVのチャンネルを回したら女子ゴルフをしていたので

見てみると、首位がアマチュアの15歳というので

何気に見ていたら何と鹿児島の子だった[ひらめき]

お~~~[exclamation]と、テンションが上がり見ていると

私の母校「鹿児島高校」の1年生[るんるん]

もちろん面識はないが、私の後輩なのだ[わーい(嬉しい顔)]


パットが強すぎてハラハラしたが、見事逃げ切って最年少優勝を果たした。

おめでとう~~~[ぴかぴか(新しい)]

鹿児島出身の女子ゴルファーといえば横峯さくらちゃんが活躍してくれていて

ゴルフをしない私も楽しんで見ていますが、又新たなスターが誕生しそうで

楽しみです[るんるん]


ちなみに、勝 みなみちゃんは優勝したけど何も貰えないんでしょうかね?

優勝賞金は貰えないにしても、何か商品をあげればいいのに。


でも、最年少優勝した事でかなり自信はついたでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


日本の女子プロは18歳から・・・。まだ先の話ですが

これからも頑張って練習して下さいね。

プロとして活躍する日を楽しみにしています。[揺れるハート]


何十年ぶりの肉体労働 [日記]

皆様こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島[曇り]


今日は普通に仕事に日なんですが、会社が引越しするため

社員は全員作業服で朝から引越し作業でした[ふらふら]


私は1週間ぐらい前から自分の荷物はでちょこちょこ整理していたので箱を持って行くだけ

の状態だったんですが、何も整理していない人がいたのでほとんどがその人のお手伝い[たらーっ(汗)]


前から分かってる事なのに何で何もしてないの[exclamation]

と少しイライラしながらその人の書類の箱詰めから始まり、その箱が他の人と混ざらないよう

1箇所にまとめるのに10回以上重い箱をそこ運びました。

もうその時点で腕はプルプルに・・・。



次に、新事務所の書庫に直す分、私の書類を合わせて20箱以上を持って行こうと

書庫に行くと、なんと書庫はめちゃくちゃ[がく~(落胆した顔)]


他の人達が、もとりあえず運びました!見たいな感じで超雑に置いてあったの・・・。

上司の指示で、今度は書庫の整理[バッド(下向き矢印)]


経理は経理。備品は備品。納品書封筒などの用紙類は用紙類にと、それぞれ同じ種類ごとに

整理しなおした後、やっと自分たちの書類運び。


書庫は2階なので10回以上階段を往復して書類を運び、掃除をして終了。


1時間ぐらいで終わる予定だったのに、結局3時間ぐらい掛かりました[ちっ(怒った顔)]


途中休憩やお昼ご飯を食べた後、今度は自分の荷物を自分の新事務所へ。


机や棚に箱詰めしていた書類を元の場所に入れていたら

前に同じ部署にいた人がこれも前の資料だからと、今頃昔の資料の箱を持ってきました。


又その資料を分別し、要らないものを書庫へ。


そんなこんなで終わったのが5時頃でした。


私は昔から事務員なので、肉体労働をほとんどしたことが無く、又、ずっと立ちっぱなしの

仕事もしたことが無い。更にここ何年かの運動不足もたたり、もう足は痛いわ腰は痛いわ

腕は痛いわで本当にくたくたになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


来週からは新しい綺麗な事務所で働ける喜びはあるんですが

とにかく他の人の段取りの悪さに頭にきたのと、肉体労働に疲れ果てた1日でした。

今日はぐっすり眠れるかも[眠い(睡眠)]






西島秀俊さんが半同棲してる!? [日記]

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島[小雨]です。


今日、とってもショックな記事を見つけてしまいました[バッド(下向き矢印)]

最近ドラマ映画に引っ張りダコの西島秀俊さんが半同棲していると[exclamation]

お相手は一般の方で小雪似の美人さんだそうです。


あんなにかっこい西島さんだもの、彼女がいないわけないとは思っていましたが

実際に記事になってしまうとかなりショックを受けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


昨日のMOZUを見て、ちょっとやつれた?感じの西島さんがス・テ・キ

と思っていたアラフォー女子の私がショックを受けたからなんだって思うでしょうが

私と同じショックを受けた人はきっと多いはず~~~[exclamation×2]


でも、記事を見るととても良く出来た方みたいで、美人(小雪似)で

若くて(26歳)、仕事(自動車メーカーのコンパニオン)も一生懸命だそうです。

更に、西島さんの肉体美の為にちゃんと考えた料理も作っているそうなので

きっと料理上手なんでしょうね。


もしかして彼女さんの画層があるかも[ひらめき]って思い

野次馬根性で検索したらありました[exclamation]

目元は隠してありましたが雰囲気は十分に伝わります。

本当に綺麗なお姉さん!仕事ができる人!って感じでした。


こんな完璧な良い女性は中々いるもんではない[exclamation]

今からマスコミ等がうるさくなると思うと何か心配になってきました。

彼女さんの仕事の迷惑にならなければいいけど・・・

噂が落ち着くまで会わない・・・なんて事にならなければいいど・・・。


こうなったらマスコミ等に邪魔される前にさっさと結婚して

幸せな家庭を築いてほしいですね[ハートたち(複数ハート)]



山田孝之さん [日記]

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島[曇り]


いつも主人と私のお昼はお弁当を作って持って行ってるんですが、

今日は珍しく寝坊してしまいました[がく~(落胆した顔)]


作ってる時間はなかったんですが、ご飯が大量に余るのはもったいない[exclamation]

という事でタッパーにご飯を詰めて、上からふりかけとのりで味付けをし、冷凍食品を少々入れた

即席?手抜き弁当を作った。


主人はそれにインスタントラーメンでも買って食べたと思いますが

私の会社にはポットが無く、コンビニも遠いので手抜き弁当だけ。

さすがにちょっとわびしかったかな・・・[たらーっ(汗)]



さて、私のわびしい昼食の話はさておき

皆様、鹿児島出身の山田孝之さんってご存知ですか?

私は先日見たTV、クローズで、主人に聞いて知りました[ひらめき]

何か色々活躍しているよ!と聞いた数日後、ガンツの再放送を見ていたら

山田さんが出ていました。前に見たときには知らなかったので気づきませんでしたけど

クローズにしてもガンツにしても中々いい役をもらっていますよね^^


山田さんをウィキペディアで調べてみると1999年にはデビューしていたので

もう今年で15年目なんですね[ひらめき]


主な出演映画を見たら私が見たことのある舞妓haaaan!!アンフェアにも出演されていました。


出演ドラマもたくさん書いてありましたが、ドラマを見ていない私は

知らない番組ばかり・・・。だからあまり知らなかったのかも[ふらふら]

と思っていましたが、画像を見てみると役毎に髪型やひげを変えていて

同じ人とは思えないぐらい変わっていました。

いつも思いますが、役者さんて本当にすごいですよね~[ぴかぴか(新しい)]


今日ネットで山田孝之さんの「映画撮影に多くのファンや野次馬が殺到し中止になった

という記事を目にしましたが人気者なんだな~と勝手に安心しました[グッド(上向き矢印)]

同郷の数少ない役者さん、数少ないかっこいい役者さんですのでこれから注目&応援

していきたいと思います[るんるん]


空想の世界 [日記]

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今日の鹿児島[晴れ]


今日はなんだか朝から憂鬱な気分・・・。

なのでブログネタも思いつかない・・・。

こんな時は空想して幸せになろう[exclamation]


アラフォー女子の私は空想好き[わーい(嬉しい顔)]

もしも魔法使いになれたら

皆様は魔法使いのアニメやドラマといったら何を思い出しますか?

年代で色々あると思いますが、私が見ていた魔法使いのアニメ・ドラマといえば

コメットさん、秘密のアッコちゃん、魔法使いサリー、魔女っ子メグちゃんかな。


もし魔法が使えたら、やっぱり最初にしたい事は空を飛ぶ事[わーい(嬉しい顔)]

自分の意思で、行きたいところへ行けるし、空から見る景色はとっても素敵でしょうね[ぴかぴか(新しい)]


その次はやっぱり夢のマイホームを建てます。

家といえば若いころは、芸能人が住んでいるような2、3階建ての豪邸を夢見ていましたが

年を取ると、何か生活感の無い家は落ち着かないなぁ~と思うようになり、

更に我が家は主人と私と愛犬だけなので老人になっても住みやすい平屋が良くなってきました[exclamation]


平屋といっても1つ1つの部屋はまあまあ広めに作って、

台所とリビングは広めにとって、寝室と、お客様用の和室を2つ続き間にし、

そして最大の贅沢カラオケルーム[カラオケ]

お家で1人カラオケって最高だと思いませんか[exclamation](思わない・・・?)


もう1つの選択は、マンション

平屋もいいんですが、高層マンションのベランダから鹿児島の桜島や海、花火大会

が見れる生活もいいなぁ~と思います。

でも、他の住人の方とお付き合いがあるし・・・と思うと迷っちゃうんですよね[わーい(嬉しい顔)]


空を飛べるし魔法が使えるから、雲の上にも家を建てればいいかも[ひらめき]

隣近所を気にせず、土地の広さも思いのままし、

空気も美味しく、天候もきにしなくていい。

太陽サンサンで熱いときは、雲の上にもう1つ雲を作ればいいかな^^


次はやっぱり車[ひらめき]

主人は、(名前を忘れてしまいましたが)小さめの外車と両親を乗せられるような大きな車を

買いたいそうですが、私は大きな車と軽を1台お買い物用として買いたいんです。

現実的でしょう~[わーい(嬉しい顔)]

そうなると合計3台になるし、私は外車に乗れないし、もったいないので外車はいらないよ~と

夢物語で魔法使いなのになのに、貧乏性が出てしまい笑って終わります。[わーい(嬉しい顔)]


と、今日は定番の家と車を想像しただけで幸せになりました[グッド(上向き矢印)]

もちろん空想はとどまることを知らないのでまだまだありますが

今日はこの辺で終了[ぴかぴか(新しい)]

そろそろ仕事しないと今日も終わらない[あせあせ(飛び散る汗)]

本当、魔法でパパッと終わらせればなぁ~。

現実は厳しい~~~[ふらふら]




前の10件 | -
- |2014年04月 |2014年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。